【イベント主催】渋谷で異業種交流会!|TIME SHARING|タイムシェアリング |スペースマネジメント|あどばる|adval|SHARING

【イベント主催】渋谷で異業種交流会!

大人数の異業種交流会!

 【イベント主催】渋谷で異業種交流会!|TIME SHARING|タイムシェアリング |スペースマネジメント|あどばる|adval|SHARING

こんにちは!
SHARING編集部のKですヽ(*゚∀゚*)ノ

今回は、以前「Lounge-R TERRACE 渋谷」で行った異業種交流会のことをご紹介いたします!

レンタルスペースの「収容人数」って、実際どれくらいパンパンになるのかって気になりますよね?
今回のブログではそのことについてもご紹介いたします^^

収容人数

 【イベント主催】渋谷で異業種交流会!|TIME SHARING|タイムシェアリング |スペースマネジメント|あどばる|adval|SHARING

今回の会場は「Lounge-R TERRACE 渋谷」。
収容人数については
室内:~最大30名、着席24名
屋上:~最大20名、着席19名
と、ホームページに掲載されています。

企画当初は最大30名と考えていたのでこちらにしましたが…

結果

収容人数上限のリアル写真

 【イベント主催】渋谷で異業種交流会!|TIME SHARING|タイムシェアリング |スペースマネジメント|あどばる|adval|SHARING

合計33名の方が参加してくださったのでした…!
これは圧巻!!!
この写真のときに、室内上限の「30名」が入っていました!
ホームページには「着席24名」と書いてありますので、「座れてない人いるじゃん!!」というご意見は抑えてくださいませ…!

でも、収容人数の通りだと、「まぁまぁ人がいる電車内」くらいの混み合い感が出ます。
これはこれで距離が近くなって良かったのですが、幹事だった私Kは考えました。

テラスも有効活用!

 【イベント主催】渋谷で異業種交流会!|TIME SHARING|タイムシェアリング |スペースマネジメント|あどばる|adval|SHARING

「屋上テラスも使って、もっとゆったり座って話そう!」

ということで、「Lounge-R TERRACE 渋谷」の特徴である【屋上テラス】も今回活用しました!
時期は夏だったので、ちょうど良い気温でした。

まず参加者の方々を4チームに分けて、
室内2組、屋上2組にそれぞれ分かれて座っていただきました。
幹事側で時間を見て、ローテーションで交代。

「Lounge-R TERRACE 渋谷」は、室内と屋上テラスを合わせれば着席数43席!
ということで、今回の参加者33名の方々には広々と使っていただけたのでしたd(˙꒳​˙* )♪

人数に合わせてテラスを活用♪

 【イベント主催】渋谷で異業種交流会!|TIME SHARING|タイムシェアリング |スペースマネジメント|あどばる|adval|SHARING

屋上テラスは有料オプションなので、

まずは室内だけ予約する

「あれ?意外と人数増えたな」

テラスオプション追加

ということも出来ますので、「つい増えすぎちゃってスペースが狭い!!」ということを避けることが出来ます♪

人数が変わってもスペース代は変わらないのもレンタルスペースの良さです!
直前まで人数変更に対応しやすい「Lounge-R TERRACE 渋谷」、とてもオススメですので、是非一度詳細ページを見てみてくださいね★
https://time-sharing.jp/detail/10007

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • #BLOG
  • #Kの記事
  • #使ってみた
  • #スペース
  • #パーティー

おすすめ記事